ロングブレスダイエット【ロングブレスダイエット】

全力で呼吸するだけ!インナーマッスルを鍛えてヤセ体質に☆

ロングブレスダイエットとは、長い呼吸によってインナーマッスルを鍛えるダイエットです。俳優、歌手である美木良介さんが考案したダイエット方法で、基礎代謝が上がるとカロリーを消費しやすい体になりますので、太りにくく、痩せやすくなるというものです。息を吸ったり、吐いたりの長い呼吸を繰り返し行い、インナーマッスルを鍛えて、内臓脂肪を燃焼しましょう!

ロングブレスダイエットの方法

方法

1. 左足を前に出し、お尻に力を入れ、背筋を伸ばす

2. 鼻から3秒で息を吸う(横隔膜を締めることを意識する)

3.口から7秒で息を吐く(全身の力を出し切るように強く吐く計10秒を6セット(1分間)行いましょう。

※最低でも1回3セット、出来る時には1回10セットにチャレンジしてみましょう。

コツ

  • 反対側の腕は前に押し出して腰のひねりを意識する
  • ねじりながらロングブレスをすると、本当に体が締まる
  • 脚を動かさず、体をひねり手を前に出す
  • さらに効果が高めるには、太もも上げや腹筋もあわせて行う

このダイエットは、3ヶ月ほど続けると効果が実感できると言われています。そのためには、全力で呼吸することがポイント。室内でもできるとても手軽なダイエットですが、体内の脂肪を燃焼させるためには下半身への意識がとても重要になってきますよ。

ロングブレスダイエットの効果

血行促進、代謝アップ

インナーマッスルが刺激されて血行がよくなります。その結果、基礎代謝が上がり、エネルギー消費が活発になり太りにくいカラダになります。

 

食欲抑制、便秘解消

自律神経のバランスが整い、体調改善、食欲が抑えられます。また、便秘解消も期待できます。

 

筋肉による引き締め、姿勢改善

ロングブレスダイエットにより正しい呼吸と姿勢を身につけられます。姿勢を正すだけで腰痛が改善される方もいるくらいなので、気長にコツコツと実践してみてはいかがでしょう。

 

集中力アップ

同じ姿勢を維持する事で、勉強や仕事に必要な集中力をつける事も可能です。

ここに注意

このダイエットを行う際には、以下の点に注意しましょう。

  • こまめに水分を補給しながら行いましょう。(高温の中このダイエットを行うと、熱中症になって倒れてしまう危険性もあります。)

 

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