【PR】管理栄養士推奨!手軽な健康&美容キープ習慣

朝、鏡を見たときに調子が良いと、1日を気分よく過ごせますよね。
年齢を重ねても健康にいきいきと過ごせることはもちろん、内側も外側も自分に自信を持ちたい!そんな方にとって大切な栄養素はカルシウムでした。
カルシウムの上手な摂り方と、美容にもアプローチできるおすすめ習慣を紹介します。
Selection of food that is rich in calcium

 

イキイキした日々の為に欠かせないカルシウムとコラーゲン

カルシウムは、骨や歯の健康維持に欠かせない栄養素ですが、日本人は欧米に比べて十分に摂取できていない状況が続いています。
1日当たりのカルシウム摂取目標量は、男性で15歳~29歳800mg・30歳~74歳750mg、女性では15~74歳で650mgとされています。(※1)
この目標に対し、令和元年の国民健康栄養調査によると、男女平均カルシウム摂取量は498mgとなっており、あと200mgほど補う必要があります。

鏡を見て変わったなと思うことはありませんか?顔の骨量は腰の骨量よりも早い時期から年齢と共に減少すると言われており、ハリとつやを生み出すコラーゲンも、年齢とともに減少していきます。

骨量のピークは20~30代頃と言われており、特に女性は年齢と共にカルシウム不足の影響を受けやすくなります。

natural collagen powder over pink background, concept of healthy

 

普段の食事に混ぜるだけ。手軽なカルシウム&コラーゲン補給に
「アミノコラーゲン プラス カルシウム」

乳製品や小魚などに多く含まれるカルシウムですが、忙しい生活で必要量を欠かさず食事で補うのは至難の業。大切な栄養素をしっかりとり続けるために、栄養食品などを利用して手軽に補うのも手ですよ。

管理栄養士の93%が推奨している明治の「アミノコラーゲン プラス カルシウム」なら、
豚皮由来に比べて約1.5倍吸収されやすい魚由来のフィッシュコラーゲンに合わせてカルシウムも摂れる優れものです。
特許製造方法で、よりにおいが少なくなったパウダータイプなので、様々な食べ物、飲み物に混ぜてお召し上がりいただけます。
アミコラCa

続けられるポイント!

何かを習慣化するときは、「いつ」やるかを決めてしまい、普段の行動とセットにすると続けやすくなると言われています。
「アミノコラーゲン プラス カルシウム」も、朝のコーヒーに入れる、夜の汁ものに入れるなど、自分のすでにある習慣と合わせていつ飲むかのルールを決めると続けやすくなりますよ。
冷たいものにも溶けるので、いろんなバリエーションを楽しめます。おすすめレシピもたくさんあるので是非チェックしてみてくださいね。

「アミノコラーゲン プラス カルシウム」Amazon、楽天、LOHACOなどのECサイトやお近くのドラッグストア、一部のスーパーで購入可能です。
普段の買い物に合わせて手軽に購入できるのも嬉しいポイントですね。

栄養補給は、何歳からでも遅くありません。ぜひあなたも「アミノコラーゲン プラス カルシウム」での新習慣を始めてみませんか?

「アミノコラーゲン プラス カルシウム」をもっと知りたい方はコチラから

Amazonでの購入はコチラから

楽天での購入はコチラから

LOHACOでの購入はコチラから

 

 

(※1)厚生労働省 日本人の食事摂取基準(2020年版)多量ミネラル<https://www.mhlw.go.jp/content/10904750/000586565.pdf>(最終閲覧日:2021/02/18)

【執筆者】化粧品ブランドに14年間勤務後、からだの内側からも美容や健康をサポートしたいという思いから栄養士の資格を取得。現在はあすけん栄養士としてコラム執筆やセミナー講師、オンライン栄養カウンセリングを担当。

多田 綾子

栄養士
多田 綾子

ページトップ