初めて「あすけん」をご利用の方へ

「あすけん」を使い始めるにあたり、食事記録の方法と、知っておくと便利な機能をご紹介します。
使い方がわかれば、あすけん生活がもっと快適で楽しくなりますよ! ぜひご活用ください。

・「あすけん」でできること

・食事記録の方法

食事記録の便利機能

・バーコードスキャン
市販食品の登録には、バーコードを読みとるだけで商品情報が表示される機能が便利です。Horizontal【使い方】

1「わたしの記録」画面、朝食・昼食・夕食・間食欄から、入力する項目の「バーコード」をタップ
2 撮影画面に切り替わったらバーコードを撮影する
 
・画像から解析する
有料のプレミアムサービスをご利用の場合は、食事写真から画像を解析してメニュー候補を表示します。
枠あり_Horizontal
【使い方】
1「わたしの記録」画面、朝食・昼食・夕食・間食欄から、入力する項目の「解析」をタップ

新規で撮影するか、ライブラリから使用するかを選択し、それぞれ画像解析に進む
 

アドバイス画面

3食分の食事を記録すると、AI管理栄養士からのアドバイスや摂取栄養素グラフなど、その日の分析結果が見られます(プレミアムサービスの場合は1食ごとに閲覧可)

アプリ画面_2

入会から7日間は有料のプレミアムサービスお試し期間となっています。7日目以降も、基本サービスは無料でそのままご利用いただけます。自動的に課金されることはありませんのでご安心ください。

ぜひ、あすけんを毎日の健康管理にお役立てください。

ページトップ