BLUEサークルアンケート「みんなに一言」のご紹介

2020年6月にお知らせにて配信しました「あすけんBLUEサークル サービス向上のためのアンケート&2020年インタビューへのご協力のお願い」へのご協力ありがとうございました。改めてお礼申し上げます。いただいた皆さまの声や結果を反映すべく今後も努力していきますので、どうぞ応援のほどよろしくお願いします。

さて、そのアンケートの中から、今回は皆さまにご記入いただいた「みんなに一言」の一部をご紹介いたします。

 

一緒に励まし合おう

励まし合おう

・目標を持った方々と共に進むのは、自分自身にとって励みになります。頑張りましょう。
・それぞれ病気は違いますが、あすけんを使ってより良い生活をおくれるよう、無理のない程度に努力していきましょう!
・時々ご褒美もとりながら前向きにがんばっていきましょう。
・仲間がいれば心強いです。
・一人じゃなかなか厳しくても、仲間と一緒なら頑張れるよ。一緒に頑張って健康になりましょう!
・いつも皆さんの日記にはげまされています。これからも、よろしくお願いいたします。
・1人より仲間がいると思えることで頑張れる面も多いので、健康管理にいっしょに取り組ませてもらいたいです。
・自分らしく、明るくこれからも頑張りましょう。
・私のまわりには年齢問わず、以外といろんな病気を持ちながら日常生活を送っている方が多く、気づいて、治療を受けながら普通に過ごされていることに励まされ、私も努力しなければと思います。
・違う病気の方のお話も、大変参考になり、モチベーションアップにつながります。これからもよろしくお願いします!
・人の成功は自分の励みに。 自分の成功は人の励みに。
・なかなか成果が出ない時もあるしれませんが、頑張りましょう!

私はこんな風に頑張っています!

バランス

・自分で良いと思っていても実は・・・と言う事もあるので、皆さんの報告も参考にしたい!
・一人では続きませんでした。自分のことをなかなか好きになれませんでしたが、少しずつ体重が減り、頑張った結果が残りました。
・病気をしていても気分だけは明るく、笑顔を絶やしたくないと思っています!子供達が母親のイメージは…と考えた時に、暗く寂しそうな顔を浮かべてほしくないので、いつでも笑って豪快に!何事も楽しんでる姿を見せ続けたいです!
・あすけんのアドバイスを受けながら、適正なカロリーコントロールと糖質コントロールができ、毎日の食事が楽しみになりました。高脂血症の数値が正常値になりました。あとはHbA1cがあと少し下がるよう頑張っています。
・血糖値と悪玉コレステロールが高く、改善のため登録しました。半年、食事改善をし、血糖値は改善されましたが、コレステロールは改善されませんでした。改善の為にどんなことをされているのか知りたいです。
・潰瘍性大腸炎、クローン病は治りませんが努力次第で完治に近い状態になれるんだと体感しました。 何度も出血を繰り返して、死にたいとさえ思ってしまう時期もありましたが、脂質を1日30g以下に数ヶ月抑えたところ、出血が激減、今でも風邪をひいたり、天ぷらを食べた翌日は出血しますが、チーズ、お肉などで摂る脂質は推奨量食べても出血しなくなりました。諦めないで欲しいです。
・毎日の食事管理に関して、また体調の良し悪しで精神的に辛くなることもありますが、前向きに頑張っていきたいと思っています。
・病気は好きでなった訳でないので、過去を顧みず、現在と未来を見て欲しい 。人によっては現在、辛い方もいらっしゃると思いますが、自分の病気と上手につき合って欲しいです。
・私は、9ヶ月で、10㎏減量できました。そして血圧も平常値になり、薬も不要になりました。 おいしい食事と、お酒を楽しむこともできて、あすけんさんと、あすともさんに心から感謝しています。
・10万人に1.9人の確率の難病ですが 病気になる前より健康な生活を送ることができています。 食う、寝る、働く、学ぶ、走るを楽しんでいきたいです。
・糖尿病と診断されて4ヶ月、HbA1cが12あったのが5.8まで下がり、糖尿病は投薬より毎日の食生活と運動が1番の薬だとあすけんを通じて実感しました。一生付き合いのある病気なのでたまには休憩を挟みつつ、無理なく病気と一緒に生きていきましょう。

継続のために・・・・

継続のために

・とにかく利用させて頂き、私は良い結果が出続けていると思う。 その為には何事も続ける事が大事。「継続は力なり」の一言ですよ。
・カロリーも重要ですが、摂取する栄養素や満腹感も重要なので、ちょっと一手間を惜しまず、辛くないダイエット生活をみんなの知恵と情報を持ち寄って頑張ることが出来れば良いと思います。
・続けていれば、道は広がる。
・継続は力なり
・毎日の事なので、頑張れたりヘコたれたりと色々ありますが、とにかく一つでも心身に良い事を続けていきましょう、お互いに!
・自分だけではなく、沢山の方が同じ思い、同じ悩みを抱えて暮らしています。あすけんさんを介して、皆さんと一緒に少しでも前を見ながら、ほんの少しずつでも良い方向に進めたら素晴らしいことだと思います。
・努力は実る!某予備校の標語ですが、いつも好んで使っています。 手書きで食事管理をしていましたが、今は写真に撮ったり、簡単入力で楽々管理が出来ています。 今後も続けていけると思います!
・あまり考えすぎないことが、継続を支えてくれる気がします。 最初のうちは、決められた内容をただ繰り返すだけでも確実に良くなります。ダイエットの効率化などはまず成果が出て、より欲が出てから考えると良い気がします。
・病気の治療に前向きに取り組み、寛解出来るよう人生を謳歌しましょう!!
・自分の体と持病の共存は 大変なことですが、皆さんの頑張りが 自分の励みにもなります 一緒に頑張らせて頂きたいです 宜しくお願いします。
・小さい事からコツコツ地道に続けていける様に頑張りたい。

あすけんBLUEサークル事務局より

最後

皆さまから皆さまへの温かいコメントの数々、いかがでしたか。なんだか気分が乗らないときや、思い通りにならないときは誰にでもあるものです。
そんなときはぜひ、あすけんの中に一緒に頑張る人たちがいるんだ!ということを思い出してみてくださいね。また、毎日の良いことや嬉しいことも、あすけん日記からBLUEサークルハッシュタグをつけてぜひ発信してみてください。意外な仲間が見つかるかもしれません♪

※皆さまのリアルな言葉をお伝えしたく、アンケートに記載いただいた文章を、そのまま掲載しています。あすけんを使用して感じられている効果は、その方の個人的な感想になりますので、疾患へのあすけんの効果をお約束するものではございません。
 

★お知らせ★

スクロール
あすけんコラム内に「持病の対策」という、あすけんBLUEサークル専用のページができました。スマホの場合はコラムページを下にスクロールしていくと、左のような画面が表示されます。
今まで掲載したインタビューやコラムがカテゴリーごとにまとめられ、持病の管理にお役立ていただけるWabサイトのご紹介もしています。メンバーインタビューも、これから沢山更新していきますので、是非チェックしてみてくださいね。

ページトップ