1日10分!Fit Boxing(Nintendo Switch)でおうちエクササイズを始めよう

ダイエット中、運動したいけど毎日の仕事や家事で忙しくてジムや習い事には行く時間がない。けれど、自宅での自己流トレーニングでは今一つ効果があるのか不安…。そんなあす友さんに、自宅でインストラクターと楽しく運動に取り組めて、あすけんに簡単に記録ができるエクササイズソフト、Fit Boxing(Nintendo Switch)をご紹介します。

01メイン

初心者OK!インストラクターと一緒に全身トレーニング!

Fit Boxingは大人気のNintendo Switchに対応したエクササイズソフトです。
ボクシングは腕を使うスポーツと思われがちですが、実は、パンチの際の足腰のひねりやステップで下半身の筋肉も使う全身トレーニング。有酸素運動の効果と筋トレの効果がどちらも得られる、ダイエッターさんにお勧めの効率の良い運動メニューなんです。

Fit Boxingでは、Nintendo SwitchのJoy-Conを握り、インストラクターのお手本を見ながらタイミングよくパンチを打つ仕組み。リズムゲーム感覚で楽しんでトレーニングを行えます。「ボクシングをやったことがない…」「運動神経に自信がない…」という方も、ご安心ください!インストラクターが「右、左、右、左」と声をかけてくれ、呼吸・休憩のタイミングなども細かく教えてくれるので、簡単に取り組めます。トレーニング結果に合わせてほめたり、励ましたりもしてくれるので、やる気を保ちながら続けられますよ。

エクササイズ内容は、一般社団法人フィットボクシングジャパンが、安全かつ効果的にトレーニングできることを目的にプログラムしたもので、テーマ別(トレーニング、ダイエット、運動不足解消)や部分痩せ、ストレッチなども含んだ充実のラインナップとなってます。あなたにダイエット目標にあったものや体系の気になる部分からメニューを選んでみてくださいね。

02コンビネーション

 

fitboxing1

トレーニング内容はあすけんに簡単記録!食事×運動で理想の体型になろう

Fit Boxingでのトレーニングは、あすけんの運動メニューに登録されているので、エクササイズ後簡単にあすけんに記録ができるのも嬉しいところ。運動メニューからたった3タップで登録可能です!
スライド1

ダイエットには適度な運動が鉄則!食事制限だけではメリハリのある身体を作ることができず、運動しない→筋肉が落ちる=代謝がどんどん落ちる→ますます痩せにくい体になるという負のスパイラルに陥ってしまいます。Fit Boxingでトレーニングする×あすけんでの食事改善で、バランスよくダイエットに取り組みましょう。

20181001_Fit-Boxing01

Fit Boxing5,800円(税別)で発売中。スポーツジムの月額会費がおおよそ1万円程度のことを考えるとかなりお得ですよね。3日分のトレーニングやさまざまな個別メニューができる無料体験版もあるので、Nintendo Switchをお持ちの方はぜひ気軽に試してみてください♪

Nintendo Switchを持っているので、早速私もFit Boxingを始めてみました!
運動は苦手なのですが、Fit Boxingはインストラクターの方が丁寧に動きを教えてくれるのと、画面のアクションを見て正しく動けたかどうかが分かるので簡単でやりごたえバッチリ。

やってみて特に意外だったのは下半身が筋肉痛になったこと!トレーニング中、足でリズムを取り続けるので効くみたいです。二の腕・下半身が気になる方は女性に多いと思うのでおすすめです!

それから、あすけんに記録をすることで、インストラクターさんにも、あすけんの未来さんにも褒められて、なんだかお得な気分 (笑)10分のメニューでもかなり全身を使うので、忙しいあす友さんもぜひ試してみてくださいね。

岸 亜悠美

あすけん事業部 スタッフ
岸 亜悠美

ページトップ