運動記録を楽に!あすけんAndroidアプリに歩数を自動登録する方法

あすけんアプリにAndroidスマホで計測した歩数が自動登録できるってご存知ですか?

Google社のアプリ「Google fit」は、スマホで歩数をカウントする機能があります。あすけんアプリと連携設定をするだけで、特別な操作をすることなく、自動的に歩数・消費カロリーがあすけんに記録されるようになります。設定方法はとっても簡単なので、まだ連携をしていない方はぜひ試してみてくださいね。

あすけんAndroidアプリとGoogle Fitの連携方法

手順

1.まず「Google Fit」アプリをダウンロードし、初期設定を完了させます。※すでにGoogle Fitアプリをダウンロード済みの方は手順2に進んでください。
2.あすけんアプリを開き、左上の三本線のマークをタップし「設定」をタップします。
3.「他サービス連携」をタップします。
4.「Google Fit」をタップします。
5.「設定する」ボタンをタップします。
6.Google Fitに設定した自分のGoogleアカウントを選択します。
7.「接続完了」となれば無事設定完了です。
8. Google Fitで測定した歩数が自動であすけんに連携されるようになります。

設定画面

スライド1

 

スライド2普段持ち歩くスマホで歩数が測れると、便利ですね(^^)
あすけんと運動で、理想のカラダづくりを目指しましょう!

ページトップ