栄養士が厳選!ダイエット中におすすめのコンビニスイーツ6選

ダイエット中は控えているスイーツですが、どうしても食べたくなってしまうことがありますよね。我慢しすぎるのもストレスになり、ダイエットが続かない原因になることもあります。毎日甘いものを食べるのはNGですが、どうしても食べたくなった時には、こんなスイーツを選んでみてはいかがでしょうか。
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ダイエット中におすすめのコンビニスイーツ6選

※商品は2017年8月15日現在販売されているものから選んでいます。

セブンイレブン

「沖縄県産シークワーサーのレアチーズ」(207kcal)
沖縄県産のシークワーサー果汁を入れたレアチーズとシークワーサーゼリーの2層仕立てのカップゼリー。レアチーズはカスタードや生クリームに比べると低カロリーで風味やコクもあるのでクリーミーな味が恋しくなった時におすすめです。

「ふわっとろほうじ茶くりぃむわらび」(143kcal)
香ばしいほうじ茶が香るわらび餅に、ホイップと黒蜜の組み合わせが美味しいスイーツです。ほうじ茶には抗酸化作用のあるカテキンやタンニンが含まれており、殺菌や血圧上昇防止の効果があります。きな粉大豆の良質タンパク質を摂る事ができ、サポニンによる動脈硬化予防や肝機能改善に役立ちます。午後のおやつに食べると、成分に含まれるほうじ茶パウダーやきな粉の抗酸化パワーで疲労回復できるかもしれません。
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ファミリーマート

「フルーツ水ようかん」(151kcal)
清涼感のあるゼリーとジューシーなオレンジ、ストロベリー果肉、マンゴー果肉をトッピングした贅沢な水ようかんです。北海道産小豆のあんこと和三盆糖を使用した水ようかんで、のど越しよくさっぱりといただけます。フルーツも一緒にいただけるので、肌のたるみやシワに効果のあるビタミンCを摂る事ができます。
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「レモン香るブラマンジェ」(152kcal)
なめらかなミルクプリンとシチリア産レモン果汁を使ったゼリーとソースがトッピングされたブラマンジェ。レモン果汁のビタミンCとゼリーに含まれる食物繊維を取り入れられます。爽やかなレモンの風味でお口も気分もリフレッシュできます。

ローソン

「すいかの杏仁豆腐」(143kcal)
スイカの角切りとスイカのクラッシュゼリーがなめらかな杏仁豆腐の上に乗った夏向けのスイーツです。スイカに豊富に含まれるカリウムは水分の排出を促してくれるので、エアコンからくる冷えでむくみが気になる方にもおすすめです。

「もっちりとした麩まんじゅう(こしあん)」(98kcal)
麩独特のもっちりとした生地で、口どけなめらかなこしあんが包まれた和スイーツ。小豆は食物繊維・良質タンパク質・小豆ポリフェノール・ビタミンB群・サポニン・鉄分葉酸といった栄養の宝庫。あんこは砂糖が加えられているので食べ過ぎてはいけませんが、間食に摂るには良い食材です。
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頑張ったご褒美や疲れた時には甘いものが食べたくなります。そんな時は無理に我慢せず、カロリーや使われている食材を意識してスイーツを選べは楽しくダイエットを続けられます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

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