筋トレ14日間チャレンジ3「背筋・腹筋」

背筋と腹筋は、姿勢保持のために常に使われている筋肉。トレーニングはセットで行いましょう!

背筋トレーニング

背中全体の筋トレです。背中も非常に広く大きな筋肉なので、筋トレダイエットには非常に効果的なトレーニング。姿勢改善に重要な筋肉ですので、猫背の方には大変おすすめです!

 

1.両手をバンザイしたまま、上体を反らせましょう。
※余裕がある方は、脚も上に上げます。
背筋1
2.カラダを反らせた所で5秒動きを止めゆっくり元の状態に戻します。
背中・腰を使っている意識をしながら、10回2セット行いましょう。

 

腹筋トレーニング

腹筋はお腹周りを引き締めたい方には、必須のトレーニングになります。筋肉を使っている事を感じながら行いましょう。

 

1.手を前に伸ばし、ももの前で手を滑らすようにカラダを曲げて起こしていきます。
2.おへそを見るように軽く首も曲げ、腹筋を意識して行いましょう。
腹筋1
腹筋2
※肩に力が入りすぎないよう注意して行いましょう。
10回2セット行いましょう。

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