あすけんBLUEサークル みんなの日記 ハッシュタグつけ方講座  

日記の画像

ハッシュタグが付いた日記の見つけ方

「#あすけんBLUEサークル」「#あすけんBC」「#あすけんブルーサークル」のハッシュタグがついた日記をみつけるには、みんなの日記の画面上部の検索窓に「#あすけんBLUEサークル」「#あすけんBC」「#あすけんブルーサークル」のどれかを入力して検索してみてください。気になる仲間がいたらその方のアイコンをタッチして、メッセージ&フォローで日記を通じて励ましあうことができます。

 

ハッシュタグをつけるには

①みんなの日記はあすけん登録画面下のアイコンから閲覧ができます。登録画面の右側の緑色の「+」マークをクリックして日記というノート型のアイコンをクリックすると自分の日記をすぐに書くことができます。

②自分の日記が書けたら、日記の画面の右側にテーマという四角いアイコンがあるのでそこをクリックして下さい。

③テーマの画面、ハッシュタグの履歴のすぐ上の検索窓にカーソルを合わせて「あすけんBLUEサークル」または「あすけんBC」、「あすけんブルーサークル」と記載します。(複数添付可能です。)その後右上の完了をクリックします。

完了をクリックすると日記の画面に戻るので、テーマのアイコンに(1)と数字が入っているか確認してください。(1)になっていればハッシュタグを一つつけることが出来ています。カッコの中はハッシュタグの数になります。OKだったら右上の確認をクリックして下さい。

⑤日記全体を確認する画面に移動しますので、先ほど記載したハッシュタグが、日記の下の方に緑色の文字で記載されているか確認して下さい。そのまま右上の投稿をクリックするとハッシュタグ付きの日記が投稿されます。

 

※投稿をクリックするとみんなの日記のおすすめの画面に移動しています。自分の投稿を確認したい場合は、同じ画面の上部右側の自分をクリックして下さい。自分の投稿した内容を確認することができます。

設定画面の日記・プロフィール設定で日記を非公開にしている場合は、ハッシュタグをつけることができません。

ページトップ