栄養士が厳選!女性におすすめのヘルシースナッキング5選

健康的な間食習慣を意味する“ヘルシースナッキング”。最近ではコンビニでもヘルシースナッキングをコンセプトにした商品が手軽に手に入れられます。今回は、栄養士が選んだおすすめのヘルシースナッキング商品をご紹介します。
pixta_21475974_S

コンビニで選べるヘルシースナッキング5選

1. UHA味覚糖 HAPPYデーツ (チョコブラウニー/フルーツグラノーラ/ラムレーズン)

キレイを維持したい方におすすめ。中東を中心に昔から食されている「奇跡の果実」デーツを主成分にしています。デーツは、マグネシウムカルシウム鉄分食物繊維カリウムビタミンAビタミンB群といった栄養素が豊富で、女性には嬉しい美容や健康に良い食べ物。

1パックに小さい板状のスティックが4本入っており、約100kcal。噛み応えもあるので程よくお腹が満たされます。植物性の原材料を使い、香料・着色料・酸味料無添加・アレルギー特定原材料を使用していないのも魅力です。
血管力を高めると美肌になれるってホント?

2. 合食 大地と海の恵みで空腹チャージ ヘルシースナッキング (7種類)

ダイエット中の方におすすめの、3食だけでは不足しがちな栄養素を含んだスナック。7種類発売されていますが全て1袋100kcal以下なのもうれしいですね。

このシリーズのおすすめポイントは、わかめれんこんごぼういわし甘納豆するめなど素材を活かしたスナックに仕上がっていること。例えば焼きチーズ&バジル味はチーズ鱈をベースにし、カルシウム54mg、エネルギーは76kcal。お酒のおつまみにも合いそうです。
ダイエッター必見!間食におすすめのチーズ5選

3. 森永製菓 ヘルシースナッキング 宇治抹茶のミニビスケット

健康的なカラダ作りを目指す方におすすめなのは、タンパク質と食物繊維を含む“ヘルシースナッキング”シリーズ。宇治抹茶のミニビスケットにはタンパク質が3.9g、食物繊維が5.6g含まれています。サクサクした軽い食感のクッキーに、ローストした玄米が心地よいクリスプ感と香ばしい香りで抹茶の風味によく合います。1袋で178kcalですが、甘さも控えめで罪悪感なく楽しめそう。

4. 雲海物産 鶏のささみ くんせい (うす塩味)

手軽に良質なタンパク質を補給したいという方におすすめしたい、宮崎県産若鶏のささみと宮崎・日向産の塩を使った鶏のささみの燻製です。外はこんがり香ばしく、中はしっとりやわらか。高タンパク・低脂肪のささみを手軽に食べられます。1本20gで約30kcal。(※1)これなら、ジムなどで運動した後にもすぐに食べられて良いですね。
食べないなんてもったいない!鶏むね肉の意外な効果とは

5. ナチュラルローソン ブロススープ (ボーン/ベジタブル) カップ1食タイプ

オフィスワークでエアコンによる冷えにお悩みの方には、こちらの化学調味料・香料・着色料不使用のフリーズドライスープがおすすめ。お湯を注ぐだけですぐにいただけます。ちょっと小腹が空いた時、温かいものを飲むと落ち着きますね。

「ベジタブル」は動物性素材を使用しておらず、アンチエイジングの助けとなるファイトケミカル(ポリフェノール)が摂取できます。「ボーン」はニュージーランド産仔牛の骨と肉をじっくり煮込んで旨味を閉じ込めた味わいで、コラーゲンが摂取できます。2種類とも生姜が入っているので体を温めてくれます。1 食12kcalなのでカロリーを気にしなくて良いのも嬉しいですね。

 

ご紹介した5つの商品は低エネルギーで栄養素にも配慮がされているので手軽にヘルシースナッキングが実践できますが、含まれている塩分や脂質を考えて、食べ過ぎに注意して賢く楽しんでくださいね。

ページトップ