あすけんダイエット成功者のダイアリー活用術

もっと効果的なダイエットがしたい方必見!! ダイエットに成功しているあすけんユーザーさんは、どのようにあすけんを活用しているのでしょうか!?

順調にダイエットしているユーザーさんのうち、今回はダイアリーを活用している4人に成功の秘訣をインタビューしました!! 試行錯誤してうまれたコツやオリジナル成功術を是非ご覧ください♪

孤独なダイエットではなく、 あすけん内の友だちと励ましあって減量に成功!(M.Wさん)

ダイエット中苦しいと思ったのはどんなときですか?どのように乗り越えましたか?

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がんばりすぎてストッパーが外れて暴食してしまった経験があります。そんなとき、あす友さんに共感してもらえてとても気持ちが軽くなりました。最近はがんばりすぎずに続けられるように、どうしても食べたいものは午前中やお昼に食べるなど、時間帯に気をつけて食事を楽しんでいます。食事を楽しむことは心の栄養だと思っています。

 

独自のダイエット術やおすすめメニューはありますか?

食べ過ぎた翌日は野菜や海藻中心の食事にしています。おすすめの常備菜レシピは春キャベツをゆでてざくぎりして、新タマネギみじん切り、アンチョビ少し、オリーブオイル、マヨネーズ少し、塩昆布をあえたものです。

 

ダイアリーにはどんなことを記録していますか?

あす友さんはダイエットと食に興味がある人が多いと思うので、私も食事に関することを記録しています。おいしいお店に行ったときやおもしろい食事をしたときなど、皆さんが少しでも楽しんでくれるような日記を書くよう心掛けています。

 

ダイエットに成功した要因はどんなことだと思いますか?

現体重から遠くない数字の体重を目標にして、達成したら好きなものをひとつ食べるなどハードルが高すぎない目標を設定して少しずつ達成していきました。あとはどうしても食欲が止まらない時は歯磨きをして気持ちを整えたり、鏡で自分の姿を見たり体重グラフを確認して”今本当に食べてよいのか”と考えるようにしました。

 

ダイアリーを始めてよかったと思えたのはどんなときですか?

ダイアリー内で友だちが増え、日記のタイムラインを見てがんばろうと思えるようになりました。ダイエット目的の仲間だからこそ伝わる悩みを相談でき励まし合っています!

 

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あすけんを始めて栄養バランスよく食事を選べるようになったM.Wさん ダイアリーを通じて出会ったあす友さんとモチベーションを高め合いながらがんばっている姿は素敵ですね!!(運営)

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