TRF ダンササイズ(エクササイズ)

楽しく踊ってダイエット!TRF ダンササイズの魅力とは。

ダイエットはしたいけど、運動は苦手…。そんな方におすすめしたいのが、楽しく効果的なダイエットとして話題のTRFイージー・ドゥ・ダンササイズです。ダンスとエクササイズを融合したこのダイエットは、自分のペースに合わせてダンスをマスターできるプログラムとなっているので、運動が苦手な方でも大丈夫。TRFをはじめとする、豪華アーティストたちのヒット曲に合わせて踊れるのも、続けられるポイントですね★

TRF ダンササイズ(エクササイズ)の方法

このTRF ダンササイズ(エクササイズ)は、4つのプログラムで成り立っています。

パート1:ウォーミングアップ

これからのエクササイズに必要な筋肉などをほぐすパートです。しっかり行って、身体を痛めないようにしましょう。

パート2:エクササイズパート

SAMさん、ETSUさん、CHIHARUさんの動きに合わせて楽しくエクササイズ。ゆっくりのテンポから実際のテンポまで段階的に指導してくれるので、初心者の方でも安心です。

パート3:ダンスパート

アップテンポな曲にのせ、エクササイズパートで教わった振り付けをTRFメンバーと一緒にダンス。メガヒット曲を歌いながら、ノリノリで踊りましょう!

パート4:クールダウン

熱くなった筋肉を休ませるための大切なケアエクササイズ。筋肉の疲れを、残さない為に丁寧に行いましょう。

このように、TRF ダンササイズは、エクササイズとダンスのパートに分かれています。そのため、自分の運動能力やこれまでのダンスの経験にあわせて、パートごとに練習を行うことが可能です。
動画は、[東方神起『OCEAN』~上半身集中プログラム]のダイジェスト映像です。TRF ダンササイズのDVDは「上半身集中プログラム」や「ウエスト集中プログラム」等、DISCによって使用楽曲だけでなく、鍛えられる筋肉も少しずつ異なるようなので、プログラム内容にもしっかり注目したいですね!

TRF ダンササイズ(エクササイズ)の効果

有酸素運動×筋肉トレーニングで効率的に

運動には、大きく分けると「有酸素運動」と「無酸素運動」という2種類があり、両方をとりいれることが健康的に美しく痩せるダイエットの近道です。(⇒運動①食事だけじゃだめ!ダイエットに運動をとりいれよう)
TRFのダンササイズは、ダンスとエクササイズの融合により、有酸素運動と筋力トレーニング(無酸素運動)を同時に行うことができるため、同じ運動量のダンス、筋肉トレーニングをそれぞれ行うよりも高いダイエット効果が期待できます。

「楽しい」が継続の秘訣

美しいカラダを手に入れるためには、健康的な食生活、そして適度な運動を継続することがとても大切です。TRF ダンササイズは、楽しい曲に合わせて踊りながらエクササイズができるので、運動が苦手な人も「楽しく」運動することができます。「楽しい」という感情は、ストレス解消にもなり、より前向きにダイエットに取り組めます。

ここに注意

TRFダンササイズ(エクササイズ)を行う際には以下3点に気を付けましょう。

  • 正しいフォームを心がけましょう。(間違ったフォームは、変なところに筋肉をつけてしまう原因になります。)
  • 身体を痛めることを防ぐために、ウォーミングアップとクールダウンをきちんと行いましょう。
  • 運動中は息を止めないように注意し、こまめに水分補給をしましょう。

※上記内容は商品紹介サイト(http://www.shopjapan.co.jp/goods/TRF01)を参考に作成しています。

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