くびれエクササイズ【クビレ】

キュッと引き締め効果が高い簡単エクササイズ

脇腹のたるみ、腰のまわりをすっきりさせ、ウエストにくびれをつくる集中エクササイズ。
多少ぽっちゃりしていてもウエストにくびれさえあれば、キュッと引き締まった痩せ見え効果があります。メリハリボディーを目指してチャレンジ。

くびれエクササイズの方法

STEP 1

ヒザを曲げて座り、両手を後方に置きカラダを支える。

くびれ

STEP 2

息を吐きながら、右のお尻を持ち上げ、両ヒザを左側へ倒す。目線は右臀部を見るようにし、呼吸を続けながらこの姿勢をキープ。

ウエストエクササイズ

STEP 3

腹筋を使って、息を吸いながら両ヒザを元の位置へ戻す。

くびれ

STEP 4

息を吐きながら、今度は左のお尻を持ち上げ、両ヒザを右側へ倒す。目線は左臀部を見ながらこの姿勢をキープ。息を吸いながら元の位置へ戻す。

くびれ
左右交互に5回ずつ行う。朝と夜行うと、より効果的。

専門家のひとこと

くびれエクササイズのポイントは、呼吸を自然に続け、力まないことです。呼吸を止めないように気をつけましょう。おへそと背骨がくっつくようお腹をへこますことも大切です。3週間ほど続けると効果がでてきますよ。

 

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柳沢ともこ

アライン ピラティス&ウェルネス代表
柳沢ともこ

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