太ももエクササイズ【フトモモ】

下半身の筋肉と腹筋を使い、引き締まった美脚を目指すエクササイズ

太ももの太さだけではなく、太ももの張りや股関節の固さが気になる方にぴったりのエクササイズ。前ももの筋肉を伸ばして引き締めることで、筋肉のある整ったバランスの脚をつくることができます。

太ももエクササイズの方法

STEP 1

バランスがとりやすいよう、背もたれのある椅子や壁に手を添える。左脚を後ろに伸ばして準備。

太もも

STEP 2

自然に呼吸をつづけながら、前ももを意識して左脚を床からゆっくり持ち上げる。この時、ヒザが曲がらないように注意。脚はヒザを伸ばしたまま無理なく持ち上がるところまでで。

太ももエクササイズ

STEP3

左脚をゆっくり下し、再度ゆっくりと左脚を持ち上げる。最初はゆっくり、慣れてきたらリズミカルに片足10回繰り返す。
左右の脚を入れ替え、同様に行う。慣れてきたら、この動きを3セット繰り返す。

専門家のひとこと

一見簡単そうに見えますが、見た目より下半身の筋肉と腹筋を使ったハードなエクササイズですので、無理のない回数から始めてください。 2〜3週間ほど続けると、前ももを中心とした太もも全体がスッキリしたと感じられるようになります。

 

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柳沢ともこ

アライン ピラティス&ウェルネス代表
柳沢ともこ

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