二の腕エクササイズ【ニノウデ】

ペットボトルを使った簡単エクササイズ

部分痩せの中で、二の腕のたるみは、特に痩せづらい部位。カラダの他の部分は成功しても、二の腕ダイエットはなかなか成功しないという方もいるようです。今回は、500mlのペットボトルを使って簡単に続けることができる方法をご紹介します。

二の腕エクササイズの方法

STEP 1

両ヒザを揃えて椅子に座り、水が入ったペットボトルを両手に持つ。二の腕の筋肉を使うことを意識して、息を吸いながら、ゆっくりと両腕を持ち上げる。

二の腕エクササイズ

STEP 2

息を吐きながら、両腕を背中の後ろへ伸ばす。なるべくヒジが曲がらないよう注意する。

二の腕

背筋を伸ばしたまま、1と2の動きを8〜10セット繰り返す。

専門家のひとこと

二の腕は、食事・カロリー系ダイエットでは改善が難しい部位です。このエクササイズは、簡単にできるのに高い引き締め効果があります。まずは2週間続けてみると、二の腕だけではなく背中もすっきりとして、女性らしいしなやかな筋肉がついたスッキリとした二の腕が手に入ります。

 

肩・首が凝っている人は、二の腕のストレッチが苦手です。上記の呼吸に合わせるととても難しく感じます。最初は、呼吸を止めないよう注意し、ご自身のやりやすいゆっくりとした呼吸で行うといいでしょう。

 

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柳沢ともこ

アライン ピラティス&ウェルネス代表
柳沢ともこ

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