下半身やせ・足やせエクササイズ【カハンシンヤセ・アシヤセ】

短時間でできる!下半身全体の引き締めエクササイズ

今回紹介するエクササイズは、たるんだ下半身を引き締める1日2〜3分程度のトレーニングです。内ももの筋肉がキュッと引き締まります。

下半身やせ・足やせエクササイズの方法

STEP 1

バランスをとるために、左手を椅子の背もたれに置き、背筋を伸ばして準備。

下半身

STEP 2

息を吸いながら、ゆっくりと右脚を真横に持ち上げます。足を持ち上げる時、背筋が丸くなったりヒザが曲がらないように注意。

下半身痩せ

STEP 3

息を吐きながら持ち上げた足を元の位置へ戻します。

下半身
上下の動きを何度かゆっくりのペースで繰り返したあと、リズミカルにペースをあげ、合計10回ほど繰り返し、慣れてきたらそれを3セット行います。
左右の手脚を入れ替えて同様の回数を行います。

専門家のひとこと

エクササイズをするときは、バランスがとりにくいので椅子の背もたれに手をかけたり、壁に手をかけたりするといいでしょう。

内ももの筋肉を鍛えるこのエクササイズを行うと、下半身全体が引き締まります。2週間ほどで、むくみもなくなり脚がスッキリしてきます。

 

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柳沢ともこ

アライン ピラティス&ウェルネス代表
柳沢ともこ

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