ヒップアップエクササイズ【ヒップアップ】

脚力を鍛えて美尻に

筋力の弱い女性は、お尻の大きさに関わらず、ヒップが下がっていることがよくあります。また、姿勢が悪い人はヒップが垂れやすい傾向にあります。
今回のヒップアップエクササイズは、たるんだ臀部の筋肉を使ってキュッと上がったお尻を目指します。

ヒップアップエクササイズの方法

STEP 1

四つ這いになり両手と両ヒザをつきます。息を吸って準備。

ヒップアップ

STEP 2

息を吐きながら、左脚のヒザを曲げたまま高く持ち上げる。
この時、ヒザは伸ばさず曲げたまま行い、ヒップに刺激を伝えます。

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STEP 3

息を吸いながら脚を元の位置へ戻す。2と3を交互に5回ずつ行う。
左右の足を入れ替え、反対側も同様に行う。5回を1セットとし、3セット行う。

ヒップアップ

専門家のひとこと

このエクササイズは臀部の上の方の筋肉をしっかり使うので、ヒップアップ効果は抜群。また、脚を持ち上げる時に太ももの筋肉も使うので、続けることで前もものスッキリしてきます。

 

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柳沢ともこ

アライン ピラティス&ウェルネス代表
柳沢ともこ

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